携帯・デジカメ

2009年6月18日 (木)

アップデート完了!

2時15分頃からおよそ45分掛かったけど

おいらのiPhone 3Gも

無事iPhone OS 3.0にアップデート完了!

今日は日曜日のZEPP LIVEに向け最後のリハを

終えたばかりだったから、ちと疲れた。

コピペはじめ、新しい機能の検証はまた明日。

という事で早く寝よ。

(アップデート中のiTunesとiPhone)

Dsc08188_2

Dsc08181

2009年3月 4日 (水)

TMR-BT8iPをiPhone3Gでも試してみた

iPhone本体にもBluetoothは搭載されており

ヘッドセットとペアリングして、ハンズフリーな

通話をすることは可能ですが、音楽を聴くことは

出来ません。

そこで先日入手したTMR-BT8iPを試してみたところ

Dsc07839

iPhoneに取り付けるとすぐに

お約束のメッセージが・・・

無視していると数秒でメッセージは消えますが

すかさず「いいえ」タップします。

TMR-BT8iPのスイッチをON、次にPrincetonの

PTM-BAH2SのPowerをON。

しばらくすると見事ペアリング成功。

iPhone側がiPodの画面に切り替わり

無事ヘッドフォンから音楽が聞こえてきました。

ボリューム、早送り・巻き戻しなどの操作も問題なし。

肝心の通話も何の問題もありませんでした。

Dsc07840

もちろんTMR-BT8iP自体かなり小型なので

iPhoneにケースを装着していても干渉せず

ぐらつくことなくピッタリ装着できます。

それから試しにもう一つの携帯NokiaのN82とも

ペアリングをしてみたら・・・

こちらも繋がった。もちろん通話もOK。

つまり、iPhoneで音楽を聴きながらN82に

掛かってきた電話も受けられるし、もちろん

iPhoneでの通話も可能です。

PTM-BAH2Sで2台のBluetooth機器とペアリング

が可能なんですねぇ~。

あとはPTM-BAH2Sのバッテリの持ちです。

意外と早く消耗するので、もう一つ購入するか

他のワイヤレスヘッドフォンアダプタを試してみるか?

2009年3月 1日 (日)

Bluetoothって便利!TMR-BT8iPレビュー

日本では販売されていないSONYのiPOD用トランスミッター

「TMR-BT8iP」を入手しました。

20090227162

今まではPrinceton製の「PTM-BAHID」を使ってましたが

iPODには傷防止のためクリスタルジャケットを装着しているので

これだと大きすぎてちゃんと装着できませんでした。

Dsc07824 Dsc07826

それに比べて、今回入手した「TMR-BT8iP」はこんなにコンパクト。

Dsc07828 Dsc07817

ケースにも干渉せず、ピッタリ装着できます。

ちなみにPrinceton製の「PTM-BAH2S」と組み合わせて

音楽を聴いてますが、コレの良いところは同時に携帯(Nokia N82)

ともペアリングできるので、iPODで音楽を聴いているときに

電話が掛かってきた際は一時停止となりハンズフリーで通話が可能となります。

とっても便利です。

また、好きなヘッドフォンを使えるってところも○です。

Dsc07821

お出かけの際の必需品です。

2009年2月 9日 (月)

Nokia N82 カバー交換

我慢できませんでした。

という事で、真っ黒にしちゃいました。

Dsc07700

分解はN73で慣れてたとはいえ、こいつは所々

両面テープでパーツが取り付けられており

特に液晶!ただでさえ薄いから、コレをはずすのは

相当苦労しました。

でもその甲斐あって出来上がりはカッコ良くなりました。

最初から黒があればなんて事はなかったんだけどね~。

2009年1月31日 (土)

リフレ~ッシュ!

昨日はケータイの機種変更をしてきました。

その待ち時間に久し振りにちょこっとマッサージ。

やっぱキモチイイですね。

肩もほぐれて血行が良くなったせいか、体もポッカポカ。

今朝の寝起きもスッキリでした。

おまけに、ポイントが貯まったようで次回から使える1,000円の

割引券をもらいました。近いうちにまた是非行きたいです。



ところで肝心のケータイですが、またまたNOKIA(N82)です。

写真は過去使ってきた携帯達。(全部NOKIA、一番右が新しい携帯)

Dsc07612

NOKIAがいよいよ日本に見切りをつけ、市場から撤退すると言うことで

日本で入手できる製品はこれが最後です。実際お店でもこれが最後の1台

だったらしく、以降は入荷の予定もない(メーカー在庫切れ?)らしい。

もう少し遅かったら・・・と思うと、まさに絶妙のタイミング。

前の機種も長いこと使ったし、最後のNOKIAということもありこれも壊れるまで

使い続けると思います。(自分が魅力的だな~と思う機種が出るまではね)

と言うわけで、体と携帯がリフレッシュした一日でした。

2007年5月10日 (木)

X01HTのケース

X01HTには始めから写真のようなキャリングケースが付属品として付いてます。
いつもPDAを購入した際「どんなケースを買うか?」と迷いますが、純正品にもかかわらずそこそこの作りで気に入ってます。
Dsc04869

入れるとこんな感じ。

Dsc04867

でもひとつ気になることがあります。ケースの蓋がマグネット式になってるんです。それもちょっと磁気が強そうなやつが・・・。純正品なので、X01HT本体には影響は無いんでしょうけど、クレジットカードなんかの磁気に影響しちゃいそうで気軽にかばんの中には入れられそうに無いですね。

Dsc04870

という訳で、他に良いない物かとただいま物色中です。

X01HT

6月頃に東芝製のスマートフォンが出るらしい?です。5月22日にSoftbankの夏モデルの発表があるそうですが、その時に詳細が分かるかも?
でもそれまで我慢できず、X01HTを入手してしまいました。
Dsc04864
今は702NKIIを使っているのでSIMを入れ替えればこれで通話できますけど、取り敢えずしばらくは色々とソフトを入れて遊んでみようかなと思ってます。多分携帯というより、PDAとして使っていくことになると思いますが・・・。

2007年2月 7日 (水)

702NKII(NOKIA6680)で色んな事出来ちゃうのね

705NK(NOKIA N73)を買いそびれちゃって、まだ702NKII(NOKIA6680)使いな自分・・・。というか、当分使い続けますよコレ。今更ながらいろんな事が出来ちゃうって事がわかったんで、もう暫く遊びます。

まず手始めに、画面のスクリーンショット。
NOKIAについて色々と紹介されてる方のサイトにお邪魔したりしていると、みなさんこの「スクリーンショット」ってやつ掲載されてるんですよね。一体どうやって撮ってるのかなと思ってましたが、702NKの頃から使っていたソフトにそんな機能があったなんて、これっぽっちも知りませんでした。で、そのソフトとは「FExplorer」。ファイル操作のアプリとしては有名ですね。
(ホントこの機能に気付いたのはつい最近の事でいやいやお恥ずかしい・・・)

Fescr1_3

このソフトを起動して、[ オプション ] → [ Tools ] → [ Turn ScreenShot ON ]すると[ Names start with ] と聞いてきますので、ココに保存する画像の名前を入力して[ OK ] を押すと撮影方法の説明画面が現れます。もう一度 [ OK ] を押すとメニュー画面に戻ります。画像は入力したファイル名+ファイル番号.jpgという形式でギャラリーに保存されます。後は[ 鉛筆マーク] +[ 0 ] で撮影可能です。

調子に乗って色々と撮影してみました。
下の写真は今使ってるテーマです。お恥ずかしながら未だに「Matrix」のテーマでございます。(^ ^;
もちろん着信もネオがオフィスでケータイを受け取った際の着信音。最近はCTUの内線の音にちょっぴり浮気しちゃったりしてますが。

Fescr4

この他にも色々と面白いアプリがあるので、機会があれば紹介出来ればと思います。

2007年1月26日 (金)

ソフトバンクの春モデル

発表されましたね~目玉は911T?。他はSHやらSCのオンパレード。社長はVodafone時代よりもセンスが良くなった的な発言されてましたが、個人的にはソニー・エリクソンやモトローラの端末が出てきて欲しかったな。そんな中、唯一NOKIAのE61の発表がありましたが、あくまでも法人向けで個人向けではない(売ってくれない?)という事です。期待していただけにちょっと残念です。Treo 750も出ませんでしたね。やっぱ日本じゃスマートフォンはダメなのかな?あとiPhoneについては言葉を濁されてたようですが、北米でもまだ出てないし、アジアでの発売は来年って話なので当分なさそうです。

それにしても自分にとってはちょっとがっかりな発表でした。705NKも買いそびれちゃったし、今からX01HTに変えても時期的に中途半端・・・。ちゅう事で時期機種変は今年の暮れまでお預けです。まっそれで2年になるしちょっとは買い増し価格も安くなるだろうと。(2年前にスパボがあれば・・・)

ただそれじゃやっぱりツマンナイ。新しい機種弄りたい!のでお金ためてTreoゲットするつもりです。(ひょっとしたらE61にするかもしれませんが)

先日のWILLCOMからの案内と併せ悶々とした日々が当分続きそう・・・。

※しかし社長がオークリーのグラサン掛けて「マリック」みたいだった事と、「薄い」を連呼していたのにはちょっとワロタ。

2007年1月24日 (水)

WILLCOMからの案内

WILLCOMから買換え促進?のご案内が届いた。内容は・・・

契約後一定期間を経過したAIR-EDGEカードを利用しているユーザーに対して、スマートフォン「W-ZERO3」をお得な価格で機種変更できるというもの。価格は本当にビックリ!WS003SHで1諭吉を切ってます。WS007SHPだと2諭吉切り。しかもサポートコインも使える!今現在で10個貯まってんですけど、幾らくらいの割引になるのかな?

この所ほとんどAIR-EDGEカードを利用してないので、これが出たときは考えたんですよね~機種変。でもどちらもBluetoothがないということで却下。しかも3月にはスマートフォンの新機種が出そうだという噂もありますもんね。ひょっとしてその事があるのでこの価格なのか?それなら尚更待ち?

ちなみにこの価格の適応は2月9日までで、ネットからの注文のみ。

う~ん期限まで悩ましい日が続きそう・・・。

Dsc03729

twitter

  • twitter

My Collection

  • B.C. Rich
    楽器のコレクション

最近のトラックバック

無料ブログはココログ