日記・コラム・つぶやき

2011年9月21日 (水)

無事に・・・

2011年9月21日16:41

無事に3020gの元気な女の子を授かりました。

前のBANDで演ってた坂本さんの曲

「誕生そして」と「明日もがんばろう」が頭の中で

鳴り響いてる。

もう感動しまくりです!



でもこれからが大変、先ずは名前。

色々考えてはいたけど、いざとなると・・・。

じっくり相談して良い名前をつけてあげたいと思う。


さあ、また明日から頑張らねば!

2011年6月18日 (土)

イメチェン!

前のバンドで自分が”兄さん”と慕っていた、ドラマーでカリスマ美容師&オーナーのKさん。

去年10月にライブやって以来、お互いにバンドを離れてしまったんで「何してるかな?」と 気にはなっていたのだが・・・。

今日は久しぶりに連絡を取って、その”カリスマ兄さん”にカットしてもらってきた。

結果は?


過去に何度かカットしてもらったこともあり、その素晴らしさは判っていたけど 今日は更に素晴らしいスタイルに仕上げてもらった。

お店のスタッフも何度もライブに足を運んでくれたり、フレンドリーなとこが良いしね。

もう他のとこでやってもらうのは、よっぽどの事が無い限り考えられないな。


兄さんとはバンドやってた頃もフィーリングはバッチリだったし、また機会があったら

是非一緒にバンドやりたい。


さて、ライブまで残り1週間。今夜はバンドの練習だ。

今日は細かいところチェックして、バッチリ仕上げたいな。


という事で、ホント兄さん今日はありがとうございました。

2009年12月28日 (月)

暖かいよ

スリッパ代わりに

買っちゃいました。

Dsc08751

暖かくて良いよ。

2009年11月21日 (土)

連休は

Dsc08611

DVD三昧い!

クーポン利用で1枚100円で借りられたんで

この他にも3枚借りてきた。

2009年9月19日 (土)

カウボーイハットなど

先日のライブ用に探してたんですけど

なかなか良いのが見つからなくって・・・。

と思ってたら、翌日に見つけてしまった。

ちょっと嬉しかったんで、紹介しちゃいます。

Dsc08451

アメリカのカントリーミュージシャン

「トビー・キース」モデルのストローハット。

でも被ってられるのも今月一杯位か?

まあ来年は活躍してもらいましょう。


お次も「トビー・キース」モデルでこちらはウール。

Dsc08455

ブリムの表面がフェイクレザーになっていて

ちょっと珍しい。

どちらも共通しているのはコンチョ付ってとこですかね。

それとちょっとファッショナブルな点。

でも勿論Stetsonのフェルト製とかちゃんと

本格的なやつも持ってますけど、被るには

ちょっと勇気が要りますね。

”カントリーゴールド”なんかのイベント行くと

違和感無くて、恥ずかしくもなんとも無いんですけどね(o^-^o)


という訳で、着々とWesternなアイテムが増えてきたので

またちょこちょこ紹介して行きたいと思います。

2009年6月18日 (木)

こんなの作ってみました

玄関に無造作に並んだブーツを見て

さすがに我慢できなくなったようで

「なんとかせい!」と言われちゃいまして・・・。

早速ホームセンターへ出向き、色々と物色しておったら

あるものを見つけ、閃いちゃいました!

そのブツとは「スノコ」です。で、こんなの作っちゃいました。

20090617262

材料費はスノコ4枚とネジ1袋で、たった1,000円。

組み立てるだけだから、時間も30分と掛からず超簡単。

自分でも結構上手く出来たんじゃない?と自己満足してます。

ただ、まだこの棚に収まりきれないブーツがあるので

近いうちにもう1枚スノコを追加するつもりです。

2009年3月15日 (日)

深夜のマクド

クォーターパウンダーが新天町のマクドナルドで

先行発売されるというメールが携帯に届いた。

九州では熊本で去年から販売されていたので

何度か食べたことがあるし、特に興味は無かったけど

メールをよく読むと深夜0:00から「特性オリジナルTシャツ」

博多弁特別バージョンを差し上げますだって。

思わず釣られて行ってしまった。

Dsc07893

さすがに深夜だけあってお客さんは少なかったが

店員さんの数の多さにはちょっと引いてしまった。

メニューはクォーターパウンダーのセットしかなく、カウンターでは

個数と飲み物(コーラかコーヒーのみ)を聞かれるだけ。

でも値段高いね~。今時670円も出せばもっと美味しいものは

いくらでもあるのに。今回はTシャツに釣られたけど、もう食べる

事はないだろう。

とか何とか言いながら結局食べてしまった。

あ~あ、また体重増えちゃうかな。

しかし、夜中に何やってんだ俺・・・。

2009年3月11日 (水)

また一つ増えたけど

手を広げすぎ?

招待状が必要なSNSも始めてみましたが・・・

まだ良く把握できてないんで、暫くはこっちかな。

しかし、知り合って1年以上にもなるのに

気付かなかった。

こんな近くにいたなんて。

そう、招待状を戴いたのはバンドのメンバーでした。



う~ん、まだまだコミュニケーション不足か?

反省。

2009年2月21日 (土)

ちょっとした遊覧飛行

いや~疲れました。

何がって、本当は今日から仲間7人と北海道旅行の

予定だったんです。

でもちょっと変則で、自分含め4人がANA。2人がJALでもう一人は

東京から合流するという。

が、しかし・・・・。

昨日からの大雪が今日まで影響しちゃったみたいです。

天候調査の後、定刻よりおよそ40分遅れで出発したものの

青森上空で約1時間旋回した後、福岡まで引き返してきました。

JAL組もほぼ同じような出発時間だったんですが、

自分が乗った便より遅れること2時間で出発し、

そちらは無事札幌に到着したようですが

今ごろ2人でなにをしているのやら・・・

東京から合流予定の1名も、千歳行は欠航という事で断念。

しっかし、向こうに着いてから昼食の予定だったんですけど

仕方なく戻った福岡空港のレストランで海鮮丼を食べました。

向こうならもっと美味しいのが食べられたはずなのにぃ~。

という訳で、およそ4時間の遊覧飛行気分を味わってきました。

一応飛ぶのは飛んだけど、目的地に到着できなかったという事で

欠航扱いなんですと。

こんなの貰うのも初体験

Dsc07760

旅行代金が戻ってくるから、その分で中洲に行っちゃいますか。^^

にしてもハァ~疲れた。

2009年2月 5日 (木)

髭の手入れ

髭を伸ばし始めてはや2ヶ月。

そろそろお手入れをしなければと思い、あれこれ道具を探しておりました。

そして選んだのがコレ

Dsc07657

Schick QUATTRO 4 チタニウム レボレユーション

なんか凄いネーミングですね~。

でもコレ1本で普通の髭剃りからキワ剃り、髭の長さを整えるトリマーと1台3役。

ブラウンとかパナソニックの電動のやつも考えましたけど、またいつ気が変わって

剃っちゃうかもしれないので、今回は一番お手頃な価格のコイツをチョイスです。

自分で上手く出来るか分かりませんが、これからお風呂に入って早速試してみます。

チョイ悪オヤジ・ロッカーの独り言でした・・・。





追記: 左右のバランスが難しい、ちょっと失敗したかも・・・。

twitter

  • twitter

My Collection

  • B.C. Rich
    楽器のコレクション

最近のトラックバック

無料ブログはココログ